直営塾とフランチャイズ塾の比較:個別指導塾 料金比較

あなたへの質問

質問です。

勉強が大好きで、勉強が得意ですか。

それとも、勉強はキライ。でも、何となくやらないといけない感じがする。

どちらのあなたにも、ピッタリの個別指導塾があるはずです。今のままで良いのか、よく考えて見ましょう。

個別指導塾を選ぶ前に

直営塾とフランチャイズ塾の比較

photo 個別指導塾は、近年急速に拡大して教室数も増加し続けています。同じデザインの個別指導塾の看板を良く見かけます。なぜこれほどまでに急成長できたのでしょうか。個別指導塾急成長の理由のひとつには、フランチャイズ塾があります。個別指導塾でも直営塾とフランチャイズ塾があります。同じ看板のデザインであれば、ひとつの企業が経営する同じ個別指導塾という感覚がありますが、多くの場合にはフランチャイズ契約をしている別企業の個別指導塾です。2つを比較すると、直営塾の方が、統一感は強くなる傾向があります。企業のトップが別になると、伝達される中で情報は少なからず変化します。しかし、トップから現場までの強制力が強くなりがちなため、直営塾の方が営業が強く本来の目的である塾生徒への指導重視より、営業重視という評判を耳にすることもあります。逆にフランチャイズ塾に比べて直営塾の方が各個別指導教室責任者や講師への指導が行き届いていて責任ある行動があり信頼できるという評判もあります。

地方 県別 個別指導塾

北海道地方の個別指導塾
 北海道
東北地方の個別指導塾
 青森 岩手 秋田
 宮城 山形 福島
関東地方の個別指導塾
 茨城 栃木 群馬 埼玉
 千葉 東京 神奈川
中部地方の個別指導塾
 山梨 長野 新潟 富山 石川
 福井 静岡 愛知 岐阜
近畿地方の個別指導塾
 三重 滋賀 京都 大阪
 兵庫 奈良 和歌山
中国地方の個別指導塾
 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国地方の個別指導塾
 香川 愛媛 徳島 高知
九州地方の個別指導塾
 福岡 佐賀 長崎 熊本
 大分
 宮崎 鹿児島 沖縄

学習塾別 季節講習・特別講習


inserted by FC2 system