個別指導塾の選び方:個別指導塾 料金比較

学力テスト(個別指導塾編)

「カンペキ」という漢字が書けますか?

習っていないから、分からない。最近使わないから、わからない。理由は色々ですが、分からないことに違いなく、分からないことに以上に「分かろうとしない」ことが問題です。解決しないまま終わってしまうことが問題です。個別指導塾なら、漢字一文字塾講師に聞いてその場で解決です。その前に、知ろうとすることが最も大切です。答えは、「個別指導塾の選び方」にあります。

それはどんな演奏スタイル(人数)でしょうか?

個別指導塾を選ぶ前に

個別指導塾の選び方

photo

個別指導塾の選択において、大切なことは何でしょうか。塾生徒に直接接する機会が一番多く、個別指導授業を実際に行うのは塾講師。塾講師が塾生徒に個別指導を行う基本書の教材。

大学生ではない社会人プロ塾講師の選択と良い教材を求めて知名度のある個別指導塾を選択すれば安心? 不正解です。個別指導の最大のポイントは、求めるべきものがそこにあるかを見極めることです。個別指導を受講する塾生徒が何を必要としているかを知ろうとする個別指導塾。そして、どう改善するかを常に考える志のある個別指導塾を選んでください。どんなに美観優れている教室でも備品ある個別指導塾でもなく、いつもきれいに清掃された教室でもなく、教室の責任者をはじめとした個別指導塾側の内面と姿勢をしっかり見極めて個別指導塾選択をしてください。初回面談等での言葉からだけでは分からないことが多いです。どんな塾生徒の成績をも向上させられる完璧な教材・指導書も完璧な塾講師もきっとありません。しかし、個別指導塾側の心の目が常に保護者でもなく塾生徒に向いている個別指導塾・向き合おうとする個別指導塾では、自然と塾生徒のモチベーションも上がり、成績も上昇していきます。その際結果があらわれるまでに長期戦になることも少なくないでしょうから、授業料等の確認も必要です。授業料が高いことが必ずしも良い指導塾をあらわすこととは限りません。はじめから継続することが困難な個別指導塾では、結果があらわれる前にリタイアすることにもつながります。

地方 県別 個別指導塾

北海道地方の個別指導塾
 北海道
東北地方の個別指導塾
 青森 岩手 秋田
 宮城 山形 福島
関東地方の個別指導塾
 茨城 栃木 群馬 埼玉
 千葉 東京 神奈川
中部地方の個別指導塾
 山梨 長野 新潟 富山 石川
 福井 静岡 愛知 岐阜
近畿地方の個別指導塾
 三重 滋賀 京都 大阪
 兵庫 奈良 和歌山
中国地方の個別指導塾
 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国地方の個別指導塾
 香川 愛媛 徳島 高知
九州地方の個別指導塾
 福岡 佐賀 長崎 熊本
 大分
 宮崎 鹿児島 沖縄

学習塾別 季節講習・特別講習


inserted by FC2 system