【 ファロス個別指導学院 】:個別指導塾 料金比較

ファロス個別指導学院

ファロス個別指導学院の特徴

ファロス個別指導学院は関西を中心に展開する第一ゼミナールの個別指導専門塾です。ファロス個別指導学院のファロスとは「Personal」「Heuristic」「Approach」「Retry」「Operation」「System」の頭文字に由来します。塾生徒一人ひとりが自分の力で解法を発見するという目標を達成していくために、繰り返し理解できるまで徹底して指導を実践する学習システム。Pharos(ファロス)は子どもたちの将来を照らす「燈台」を意味します。

ファロス個別指導学院の対象学年と授業内容

小学1年生~高校3年生までを対象に個別指導を実施しています。小学生は「学校準拠コース」「私立中学受験コース」に大きく分かれて実施します。中学生・高校生についても塾生徒の通塾目的により適したコースにより個別指導を実施しています。特にファロス個別指導学院以外の他の一斉塾(集団授業塾)・予備校のでフォロー目的の「他塾補完コース」があります。他の個別指導塾での実施もありますが、コースとしての表記は珍しいです。予備校の予備校。学校の予備校。全国の個別指導塾全体の本来目的のひとつでもあります。質の高い教材と個別添削指導で定評のある通信教育「Z会」のフォローアップコースも個別指導授業として実施しています。テスト対策・春期講習会・夏期講習会・冬期講習会も実施しています。

ファロス個別指導学院の塾講師

他の個別指導学習塾と同様に、ファロス個別指導学院の塾講師の多くは現役の大学生です。塾生徒と年齢差があまりないことから、話や質問がしやすいという評判も多くあります。また、大学受験をする高校生からは、よりリアルな実体験を聞くことや、学校の教師や保護者との相談と比較すると個別学習塾講師に相談をすることによって解決できることも多いという評判もあります。他の個別指導学習塾と比較しても、完全個別指導授業を実施することで、成績や学校の悩みについても話しやすいという評判もあります。

地方 県別 個別指導塾

北海道地方の個別指導塾
 北海道
東北地方の個別指導塾
 青森 岩手 秋田
 宮城 山形 福島
関東地方の個別指導塾
 茨城 栃木 群馬 埼玉
 千葉 東京 神奈川
中部地方の個別指導塾
 山梨 長野 新潟 富山 石川
 福井 静岡 愛知 岐阜
近畿地方の個別指導塾
 三重 滋賀 京都 大阪
 兵庫 奈良 和歌山
中国地方の個別指導塾
 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国地方の個別指導塾
 香川 愛媛 徳島 高知
九州地方の個別指導塾
 福岡 佐賀 長崎 熊本
 大分
 宮崎 鹿児島 沖縄

学習塾別 季節講習・特別講習


inserted by FC2 system