個別塾の評判内容の比較:個別指導塾 料金比較

あなたへの質問

質問です。

勉強が大好きで、勉強が得意ですか。

それとも、勉強はキライ。でも、何となくやらないといけない感じがする。

どちらのあなたにも、ピッタリの個別指導塾があるはずです。今のままで良いのか、よく考えて見ましょう。

個別塾の評判内容の比較

個別塾の評判内容の比較

photo 個別指導塾は全国で近年増加傾向にあります。どの個別指導塾が良いのか迷うところです。頼りになるのは「評判」と考える方も多いのではないでしょうか。日本でもインターネットが普及するに連れて、素早く情報が飛び交う時代になりました。個別指導塾の「評判」「口コミ」という記載もよく見られます。実際に通塾されていた塾生徒・保護者方の意見ですから、正しい意見ではあると考えられます。注意したいのは、記載されている「評判」「口コミ」に至るまでの状況や記載されていない詳細状況など、感じ方も人それぞれになります。個別指導塾の「評判」「口コミ」もひとつの情報として考えて、実際に通塾する可能性がある教室を訪ねてみるとよいかもしれません。

個別塾の評判内容の比較

個別指導塾の「評判」「口コミ」内容の比較

photo 「・・・さんどこの塾に通わせてる・・・」「うちの子、・・・に通ってるよ・・・いい塾だよ」などという会話が路上で行われることも多々あると考えられますが、「良い塾」「悪い塾」の内容はどんなことでしょうか。個別指導塾の「評判」「口コミ」ですから、「成績上昇・下降」が考えられます。「指導の仕方が上手な塾講師が在籍して、成績が上がった」は多くあるようですが、「教材が良かった」はあまりないでしょう。「面倒見が良くて、学校は嫌でも、塾は楽しい」は多くあるようですが、「学校より建物がかっこいいよ」もあまりないでしょう。個別指導塾の評判の良さは、個別指導塾教室の「塾講師の人間性」「教室の雰囲気」など塾生徒・塾生徒保護者が感じる内容に多いようです。特に義務教育の小学校・中学校に比べると自由に塾を辞めることができますから、継続できる個別指導塾が大切です。継続することが成績の向上にもつながります。塾講師との相性や教室の雰囲気が良いことで、学習意欲もわき、学習継続ができて成績の向上につながるようです。

地方 県別 個別指導塾

北海道地方の個別指導塾
 北海道
東北地方の個別指導塾
 青森 岩手 秋田
 宮城 山形 福島
関東地方の個別指導塾
 茨城 栃木 群馬 埼玉
 千葉 東京 神奈川
中部地方の個別指導塾
 山梨 長野 新潟 富山 石川
 福井 静岡 愛知 岐阜
近畿地方の個別指導塾
 三重 滋賀 京都 大阪
 兵庫 奈良 和歌山
中国地方の個別指導塾
 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国地方の個別指導塾
 香川 愛媛 徳島 高知
九州地方の個別指導塾
 福岡 佐賀 長崎 熊本
 大分
 宮崎 鹿児島 沖縄

学習塾別 季節講習・特別講習


inserted by FC2 system