大型個別指導塾と個人塾の比較:個別指導塾 料金比較

あなたへの質問

質問です。

勉強が大好きで、勉強が得意ですか。

それとも、勉強はキライ。でも、何となくやらないといけない感じがする。

どちらのあなたにも、ピッタリの個別指導塾があるはずです。今のままで良いのか、よく考えて見ましょう。

個別指導塾を選ぶ前に

大型個別指導塾と個人塾の比較

photo どこでも見かける同じデザインの個別指導塾。全国に数多くの教室がある有名な個別指導塾もあれば、近所に数件、もしかしたら1教室しかない個人経営の個別指導塾もあります。比較的どこでも見かける個別指導塾に安心を感じる塾生徒保護者も多いですが、比較するとどうでしょうか。多数の教室がある大型個別指導塾は情報も多く、より合理的に個別指導授業と経営がされていることは確かでしょう。しかし、個人経営の個別指導塾がダメということは決してないでしょう。多くの場合、他の個別指導塾で経験を積んだ個別指導管理者が独立して個人経営の個別指導塾を運営しています。本当の意味での直営塾ですから、経営にはより慎重です。大手個別指導塾に負けない個人経営個別指導塾を成立させるためには、塾生徒・保護者への配慮も確実に必要です。長期に渡って個人経営個別指導塾運営がされているとすれば、授業料その他費用面でのメリットや個別指導方法などを含めた大型個別指導塾にはない何か特別なものがあるかもしれません。

地方 県別 個別指導塾

北海道地方の個別指導塾
 北海道
東北地方の個別指導塾
 青森 岩手 秋田
 宮城 山形 福島
関東地方の個別指導塾
 茨城 栃木 群馬 埼玉
 千葉 東京 神奈川
中部地方の個別指導塾
 山梨 長野 新潟 富山 石川
 福井 静岡 愛知 岐阜
近畿地方の個別指導塾
 三重 滋賀 京都 大阪
 兵庫 奈良 和歌山
中国地方の個別指導塾
 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国地方の個別指導塾
 香川 愛媛 徳島 高知
九州地方の個別指導塾
 福岡 佐賀 長崎 熊本
 大分
 宮崎 鹿児島 沖縄

学習塾別 季節講習・特別講習


inserted by FC2 system