【 個別指導塾スタンダード 】:個別指導塾 料金比較

個別指導塾スタンダード

個別指導塾スタンダードの特徴

スタンダード、つまり標準という名前の個別指導塾ですが、注目すべきことは、「入会費用無料」「授業振替」「たくさんのキャンペーン」です。個別指導塾スタンダードでは、期間限定ではなく、多くの個別指導塾で入塾の際に必要とされる入会費用(入会金)が常時必要なく無料です。また、授業振替の制度を実施している個別指導塾は多いですが、当日の病欠など、力を発揮するはずの振替制度が活用できないことも多いです。しかし、個別指導塾スタンダードでは、当日13時までの連絡で、急な体調不良の場合にも授業振替が可能です。また、個別指導塾スタンダードでは、たくさんのキャンペーンが実施されています。期間限定や人数限定のキャンペーンもありますので、利用の際には確認が必要です。例えば、塾生徒の学力に合わせたカリキュラムを作成後、1年間で2教科合計30点アップを約束、もしも1年間で成績アップができなかった場合は、個別指導1学期間(3ヵ月間)無料で指導というシステムで、「成績アップ保証制度」というキャンペーンが知られています。

個別指導塾スタンダードの対象学年と授業内容

個別指導塾スタンダードでは、小学生・中学生か・高校生の全学年の個別指導授業が受けられます。塾講師ひとりに対して塾生徒ひとりでの個別指導である1対1または1対2での個別指導授業です。1回の授業時間は50分または75分です。個別指導塾スタンダードでは、春期講習、夏期講習、冬期講習なども実施しています。

個別指導塾スタンダードの塾講師

他の個別指導学習塾と同様に、個別指導塾スタンダードの塾講師の多くは現役の大学生です。塾生徒と年齢差があまりないことから、話や質問がしやすいという評判も多くあります。また、大学受験をする高校生からは、よりリアルな実体験を聞くことや、学校の教師や保護者との相談と比較すると個別学習塾講師に相談をすることによって解決できることも多いという評判もあります。

個別指導塾スタンダードの授業料・料金(費用)

個別指導塾スタンダードの授業料・料金(費用)は、学年や授業回数により異なります。また、地域によっても授業料・料金(費用)が異なります。例えば、東京都での中学3年生の授業料・料金(費用)は、75分授業を週に1回(月4回)で11,670円です。個別指導塾スタンダードでは、授業料以外に運営費は必要ですが、入塾の際に多くの個別指導塾で必要な入会費用(入会金)が無料です。一時的なキャンペーンではなく、個別指導塾スタンダードでは、いつでも入会費用(入会金)無料です。また、個別指導塾スタンダードでは、たくさんのお得なキャンペーン実施していますので、無料や割引もたくさんあります。


授業料等の料金・塾費用につきましては、地域・教室・時期などにより上記内容とは異なる場合がありますので、参考として活用ください。正確な授業料等の料金・塾費用につきましては、個別指導塾各教室までお問い合わせください。

多くの個別指導塾では、入塾の際に「入塾金」「年間維持費・年会費」「教材費」などの塾費用が必要になります。無料キャンペーンなどの特典を上手に活用することで、学習塾の費用を少しでも安くすることもできますが、入塾後にも毎月月謝(授業料)か必要になります。塾の授業料は個別指導塾の多くでは、週に塾に通う回数・時間・受講する授業の科目数などによって授業料が細かく変化します。また、多くの個別指導塾では、年間通した平常時に必要な「通常授業料」以外にも、季節講習(春期講習・夏期講習・冬期講習)などの費用として、「春期講習授業料」「夏期講習授業料」「冬期講習授業料」など他にも授業料が必要になります。授業料が格安だから良い・悪いは、授業料金の数値だけでは判断できませんが、現実として毎月・年間必要となる授業料・費用については通塾する塾生徒・保護者としては支払える限度があります。そして、塾に通う成果が同じであるなら、授業料は少しでも安いほうが良いでしょう。塾にかかる費用(授業料)の月平均(月謝平均)は、2万円から5万円ほどです。また、夏期講習などの季節講習での授業料には10万円ほどの大金が必要な場合もあります。数年間塾に通うことを考えると、「通常授業料」「春期講習授業料」「夏期講習授業料」「冬期講習授業料」などの授業料金・費用は、家計の中で大きな割合となる支出のひとつにもなります。授業料は塾選びの大きなポイントのひとつでもあるでしょう。

個別指導塾スタンダードのキャンペーン

個別指導塾スタンダートではたくさんのキャンペーンを実施しています。個別指導塾スタンダードのキャンペーンには、期間限定や人数限定のキャンペーンもありますが随時実施しているキャンペーンもあります。「3カ月体験コース」というキャンペーンでは、授業料(料金)が最大15,000円割引になります。「スタート月謝特別割引」というキャンペーンでは、授業開始月の授業料が最大で半額になります。

地方 県別 個別指導塾

北海道地方の個別指導塾
 北海道
東北地方の個別指導塾
 青森 岩手 秋田
 宮城 山形 福島
関東地方の個別指導塾
 茨城 栃木 群馬 埼玉
 千葉 東京 神奈川
中部地方の個別指導塾
 山梨 長野 新潟 富山 石川
 福井 静岡 愛知 岐阜
近畿地方の個別指導塾
 三重 滋賀 京都 大阪
 兵庫 奈良 和歌山
中国地方の個別指導塾
 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国地方の個別指導塾
 香川 愛媛 徳島 高知
九州地方の個別指導塾
 福岡 佐賀 長崎 熊本
 大分
 宮崎 鹿児島 沖縄

学習塾別 季節講習・特別講習


inserted by FC2 system