【 個別指導の武田塾 】:個別指導塾 料金比較

個別指導の武田塾

個別指導の武田塾

武田塾は、株式会社A.ver(エイバー)が運営する個別指導学習塾です。個別指導の武田塾が他の塾と差別化している特徴は、武田塾は「授業をしない塾」ということです。武田塾では本当に授業指導をしないのか、授業指導をしない武田塾は授業料無料なのか、授業をしないのに授業料(料金)が発生するのかという疑問が浮かびますが、武田塾では全く授業をしない塾というわけではないようです。武田塾では、学習のスケジュール管理と学習内容を定着させるための確認テストや勉強方法の確立指導を軸とした学習塾です。武田塾は、トレナーが管理するトレーニングジムのようで受験界のライザップ、管理型予備校などと言われています。授業をしない武田塾には、医学部専門予備校として、武田塾医進館があります。

個別指導の武田塾の対象学年と授業内容

個別指導の武田塾での指導対象は小学生・中学生・高校生・既卒生です。武田塾では、学習内容の解説などの授業指導ではなく、学習のスケジュール管理と学習内容を定着させるための確認テストや勉強方法の確立指導を軸とした指導が実施されます。大学受験用の大学別対策プランとして、私大3科目対策プラン、私大4科目対策プラン、国公立対策プランなどがあります。また、宿題ペース管理・確認テスト・個別指導・義務自習を組み合わせた徹底個別特訓プラン、宿題ペース管理・確認テスト・個別指導を組み合わせた個別管理特訓プラン、宿題ペース管理・確認テストの宿題確認特訓プラン、宿題ペース管理の独学支援特訓プランなどが武田塾にはあります。インターネット特訓コースもあります。夏期講習や冬期講習のような季節講習も実施されています。季節講習のみの受講の場合には、入会金などの費用が不必要です。

地方 県別 個別指導塾

北海道地方の個別指導塾
 北海道
東北地方の個別指導塾
 青森 岩手 秋田
 宮城 山形 福島
関東地方の個別指導塾
 茨城 栃木 群馬 埼玉
 千葉 東京 神奈川
中部地方の個別指導塾
 山梨 長野 新潟 富山 石川
 福井 静岡 愛知 岐阜
近畿地方の個別指導塾
 三重 滋賀 京都 大阪
 兵庫 奈良 和歌山
中国地方の個別指導塾
 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国地方の個別指導塾
 香川 愛媛 徳島 高知
九州地方の個別指導塾
 福岡 佐賀 長崎 熊本
 大分
 宮崎 鹿児島 沖縄

学習塾別 季節講習・特別講習


inserted by FC2 system