個別塾の良し悪しの比較:個別指導塾 料金比較

あなたへの質問

質問です。

勉強が大好きで、勉強が得意ですか。

それとも、勉強はキライ。でも、何となくやらないといけない感じがする。

どちらのあなたにも、ピッタリの個別指導塾があるはずです。今のままで良いのか、よく考えて見ましょう。

個別指導塾を選ぶ前に

個別塾の良し悪しの比較

photo 各個別指導塾において、授業のスタイル・教材・授業料・塾講師等は異なりますが、いかなる場合においても学習塾に違いありません。どんな個別指導塾が良い塾でどんな個別指導塾が悪い塾かは一概には言えませんが、目的を見失うことは良くありません。塾生徒のモチベーションを上げることを目的に、「金品を配布する」「雑談をする」等をする個別指導塾があります。塾生徒のモチベーションを上げることを目的で、その目的が達成できるのであれば、良い個別指導塾です。しかし、利益を目的につまり塾生徒の人数を増やすことが目的であれば、塾生徒・保護者の目的達成ではなく、個別指導塾だけの目的達成です。つまり、悪い個別指導塾です。塾生徒の人数が多いことが塾の良し悪しに直結ではありません。実際に塾生徒は急増しているが理由が「ジュース・お菓子の配布」という塾は存在します。あり得ないと思うことが一般的であるからこそ、疑われません。教室内外がとても綺麗な個別指導塾は良い塾。もちろん、清潔感は大切。もしかしたら、環境と同時に塾生徒への関心も高いかもしれません。汚い個別指導塾よりきれいな個別指導塾の方が好まれます。しかし、本来の塾生徒・保護者の目的達成と必ずしも一致するとはいえません。塾生徒・保護者の紹介や評判が良いと聞いたので選ぶということは多くありがちですが、同様に必ずしもはありません。実際に自分の目で確かめることがベストで、情報に左右にされない冷静な判断により本当の意味での良い個別指導塾を選択してほしいです。

地方 県別 個別指導塾

北海道地方の個別指導塾
 北海道
東北地方の個別指導塾
 青森 岩手 秋田
 宮城 山形 福島
関東地方の個別指導塾
 茨城 栃木 群馬 埼玉
 千葉 東京 神奈川
中部地方の個別指導塾
 山梨 長野 新潟 富山 石川
 福井 静岡 愛知 岐阜
近畿地方の個別指導塾
 三重 滋賀 京都 大阪
 兵庫 奈良 和歌山
中国地方の個別指導塾
 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国地方の個別指導塾
 香川 愛媛 徳島 高知
九州地方の個別指導塾
 福岡 佐賀 長崎 熊本
 大分
 宮崎 鹿児島 沖縄

学習塾別 季節講習・特別講習


inserted by FC2 system