個別塾の教材購入の方法:個別指導塾 料金比較

あなたへの質問

質問です。

勉強が大好きで、勉強が得意ですか。

それとも、勉強はキライ。でも、何となくやらないといけない感じがする。

どちらのあなたにも、ピッタリの個別指導塾があるはずです。今のままで良いのか、よく考えて見ましょう。

個別指導塾を選ぶ前に

個別塾の教材購入の方法

photo 全国に数多くある個別指導塾の比較・評判において、ポイントのひとつとしてあげられるのが個別指導塾の教材です。個別指導という名前の通り、それぞれの塾生徒において学力や性格により適した教材が使われることがより成績向上につながることは何となく想像できることです。スポーツにおいて、より優れた道具を使用することがより良い成績につながることは多くあり得ることです。ただし、その道具が使用するひとりひとりに適していることがより大切です。個別指導塾においてもより良い教材、塾生徒ひとりひとりに適した教材を使用することは成績の向上に大きく影響することと考えられます。

多くの個別指導学習塾では、基本教材と呼ばれる「年間使用教材」と季節講習と呼ばれる時期の教材「春期講習教材」「夏期講習教材」「冬期講習教材」、そして「発展問題教材」「受験対策教材」など、いくつも個別指導教材が存在します。個別指導学習教材が塾生徒の学力に大きく貢献することが考えられ、個別指導学習教材の良し悪しは、個別指導教材そのものだけではなく塾生徒との相性にも関係があると考えると、個別指導塾に入塾する前にどんな個別指導教材を使用しているのか「教材の中身を知りたい」、個別指導塾に入塾しないで個別指導塾教材のみを購入して色々試してみたいと考えます。残念ですが、多くの個別指導塾で使用されている個別指導教材は、教材会社(出版社)や教材販売代理会社などを経由していますので、「春期講習教材」「夏期講習教材」「冬期講習教材」なども含めた個別指導塾の教材を書店購入や個人での直接購入することは難しいです。しかし、個別指導教材の種類によっては、通常書店で販売している教材の表紙や一部分を変更している場合もありますので同様の教材を購入することが可能な場合もあります。また、教材出版社のインターネットサイトで見本を見ることができる場合もあります。 忘れてはいけないことは、スポーツにおいて道具が良いだけではなく使い方によっても成果が異なるように、個別指導教材も使い方により成績に貢献できるかどうかが異なりますので、選択は難しいところです。

地方 県別 個別指導塾

北海道地方の個別指導塾
 北海道
東北地方の個別指導塾
 青森 岩手 秋田
 宮城 山形 福島
関東地方の個別指導塾
 茨城 栃木 群馬 埼玉
 千葉 東京 神奈川
中部地方の個別指導塾
 山梨 長野 新潟 富山 石川
 福井 静岡 愛知 岐阜
近畿地方の個別指導塾
 三重 滋賀 京都 大阪
 兵庫 奈良 和歌山
中国地方の個別指導塾
 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国地方の個別指導塾
 香川 愛媛 徳島 高知
九州地方の個別指導塾
 福岡 佐賀 長崎 熊本
 大分
 宮崎 鹿児島 沖縄

学習塾別 季節講習・特別講習


inserted by FC2 system