個別指導塾のメリット:個別指導塾 料金比較

あなたへの質問

質問です。

勉強が大好きで、勉強が得意ですか。

それとも、勉強はキライ。でも、何となくやらないといけない感じがする。

どちらのあなたにも、ピッタリの個別指導塾があるはずです。今のままで良いのか、よく考えて見ましょう。

個別指導塾を選ぶ前に

個別指導塾のメリット

photo 個別指導塾では、その名称からも分かるように少人数での塾生徒で各塾授業の指導がされます。各個別指導塾授業において講師ひとりに対する塾生徒の人数が少なければ少ないほど、塾生徒のペースで理解を深めることができます。分からないことについては、目の前で自分のために授業をしている塾講師にリアルタイムで質問できます。各個別指導塾や各教室のきまりにもよりますが、学年や教科に関係なく質問をしてその場で解決をすることもできます。パーテーションなどで仕切られた空間での個別指導が多く、他の塾生徒と比較されることもありませんので、勉強が苦手な塾生徒にも質問がしやすいです。また、指導する塾講師は多くの場合塾生徒と比較的年齢が近い学生が多く、よりリアルな受験情報や学生時代の情報などを含め、単純な学力アップのみではなく、精神面でのアドバイスなどを相談してモチベーションアップにつなげている塾生徒もいるという評判もあります。

地方 県別 個別指導塾

北海道地方の個別指導塾
 北海道
東北地方の個別指導塾
 青森 岩手 秋田
 宮城 山形 福島
関東地方の個別指導塾
 茨城 栃木 群馬 埼玉
 千葉 東京 神奈川
中部地方の個別指導塾
 山梨 長野 新潟 富山 石川
 福井 静岡 愛知 岐阜
近畿地方の個別指導塾
 三重 滋賀 京都 大阪
 兵庫 奈良 和歌山
中国地方の個別指導塾
 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国地方の個別指導塾
 香川 愛媛 徳島 高知
九州地方の個別指導塾
 福岡 佐賀 長崎 熊本
 大分
 宮崎 鹿児島 沖縄

学習塾別 季節講習・特別講習


inserted by FC2 system