個別指導塾の小技の比較:個別指導塾 料金比較

あなたへの質問

質問です。

勉強が大好きで、勉強が得意ですか。

それとも、勉強はキライ。でも、何となくやらないといけない感じがする。

どちらのあなたにも、ピッタリの個別指導塾があるはずです。今のままで良いのか、よく考えて見ましょう。

個別指導塾を選ぶ前に

個別指導塾の小技の比較

photo 全国の個別指導塾において、対象の学年・授業実施教科・教材・・・、多様な分野で差別化をしていますが、他の物品などで塾生徒のモチベーションを上げたり、学力・成績を向上させることがあります。「ジュース」「お菓子」「映像」「おしゃべり(雑談)」「相談」「景品」・・・。数多くの状況・物品を活用している個別指導塾もあります。「ジュース」「お菓子」「おしゃべり(雑談)」と聞くと、本当に学習塾なのかと疑いたくなりますが、場合により好条件になることもあります。高校生の個別指導塾生徒に対しては、「ジュース」「お菓子」などの物品活用による効力はありませんが、例えば、「おしゃべり(雑談)」について有効と考える個別指導塾もあります。「おしゃべり(雑談)」が個別指導塾のメインとなるようでは授業ではないのですが、長時間単純な授業が進むことより、「おしゃべり(雑談)」を学習スイッチとしてモチベーションを上げ長時間単純な授業より短時間で効率の良い学習ができることが考えられます。学習スイッチをONにしてから個別指導塾授業が開始できるように塾生徒が準備をできることがベストですが、ひとりでは学習スイッチをONにできない塾生徒も多いようです。小さな話題が塾講師と塾生徒の距離を縮めることで、学校では質問できないことができたり、小さな学校での悩みが解決できることで学習に専念できる塾生徒も多いようです。小学生・中学生・高校生という多感な世代において、個別指導塾として本来不必要と考えられるものが有効活用されることもあるようです。

地方 県別 個別指導塾

北海道地方の個別指導塾
 北海道
東北地方の個別指導塾
 青森 岩手 秋田
 宮城 山形 福島
関東地方の個別指導塾
 茨城 栃木 群馬 埼玉
 千葉 東京 神奈川
中部地方の個別指導塾
 山梨 長野 新潟 富山 石川
 福井 静岡 愛知 岐阜
近畿地方の個別指導塾
 三重 滋賀 京都 大阪
 兵庫 奈良 和歌山
中国地方の個別指導塾
 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国地方の個別指導塾
 香川 愛媛 徳島 高知
九州地方の個別指導塾
 福岡 佐賀 長崎 熊本
 大分
 宮崎 鹿児島 沖縄

学習塾別 季節講習・特別講習


inserted by FC2 system