対人個別指導とモニター個別指導の比較:個別指導塾 料金比較

あなたへの質問

質問です。

勉強が大好きで、勉強が得意ですか。

それとも、勉強はキライ。でも、何となくやらないといけない感じがする。

どちらのあなたにも、ピッタリの個別指導塾があるはずです。今のままで良いのか、よく考えて見ましょう。

個別指導塾を選ぶ前に

対人個別指導とモニター個別指導の比較

photo 個別指導塾は集団指導塾と比べると、指導時間・教科数を基準に比較すると人件費率が高く授業料も高価になります。また、個別指導を実際に実施する塾講師の多くは大学生。個別指導経験の少ない塾講師も多く、塾生徒への個別指導内容も均等ではないという意見があります。近年モニターを活用した個別指導授業の需要が増加しています。個別指導授業の内容は大きく2つに分かれますが、1つはプロ塾講師が授業を行いインターネットにて授業を配信する個別指導授業です。人気のある塾講師で理解も深まります。もう1つはパソコンを活用して授業を行います。図解など見た目に分かりやすく、楽しく塾授業が進行します。繰り返し安定的に個別指導がされます。最大のデメリットは、対人ではないため、塾生徒が行動をしなければ塾授業が成立しない点です。また、リアルタイムでの質問は難しいです。多く場合には、グループ個別指導のように複数の塾生徒に1人の塾講師が補助をしたり、個別授業後に質問するなどで対応しています。

地方 県別 個別指導塾

北海道地方の個別指導塾
 北海道
東北地方の個別指導塾
 青森 岩手 秋田
 宮城 山形 福島
関東地方の個別指導塾
 茨城 栃木 群馬 埼玉
 千葉 東京 神奈川
中部地方の個別指導塾
 山梨 長野 新潟 富山 石川
 福井 静岡 愛知 岐阜
近畿地方の個別指導塾
 三重 滋賀 京都 大阪
 兵庫 奈良 和歌山
中国地方の個別指導塾
 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国地方の個別指導塾
 香川 愛媛 徳島 高知
九州地方の個別指導塾
 福岡 佐賀 長崎 熊本
 大分
 宮崎 鹿児島 沖縄

学習塾別 季節講習・特別講習


inserted by FC2 system